認知症カフェを開催します。

令和3年より稲敷市の委託を受けて認知症カフェ(みんなのオレンジカフェ)を開催します。

「みんなのオレンジカフェ」とは、認知症の方やそのご家族、医療や介護の専門職・地域の方々などが参加し、日頃の介護の悩みや物忘れのことなど、自由に語り合う場所です。

下記の日程で開催いたしますので、事前に申し込みの上、お気軽にご参加ください。

〈日時〉
令和3年6月12日(土)午後2:00 ~ 午後4:00 ◀︎中止になりました。
令和3年7月10日(土)午後2:00 ~ 午後4:00
令和3年8月14日(土)午後2:00 ~ 午後4:00
令和3年9月11日(土)午後2:00 ~ 午後4:00
※受付は午後1:30から開始
※後期の予定は、後日公開いたします。

〈会場〉みんなの学校いなしき(稲敷市曲渕3番地1)

〈対象者〉
稲敷市内にお住まいの、認知症の方とその家族、地域の方々を含め、どなたでもご参加できます。

〈カフェの内容〉
カフェの内容は参加者や人数によって異なりますが、自由な語らいや、ボードゲームを行います。また、個別に介護相談もすることができます。

〈参加費〉
無料(レクリエーションの内容によっては材料費がかかる場合があります)

〈申込方法〉
みんなの学校いなしき(電話:0299-77-5260)へ開催日の1週間前までにお申し込みください。

※会場の都合上、申込希望者が多い場合は、希望日にご参加できない場合があります。
※当日は、朝の体温測定・マスクの着用をお願いします。
※発熱があったり体調がすぐれない場合は参加をご遠慮ください。
※会場において「3密」を避けるための対策を行っています。

いなしきオレンジカフェ(認知症カフェ)に関する問い合わせ
稲敷市役所 高齢福祉課 地域包括支援センター
電 話:029-834-5353(直通)


認知症カフェのチラシは下記よりダウンロードできます。

投稿者: 根本敏宏

「あなたに寄り添い みんなで関わり ささえあえる地域へ」を理念に掲げ、茨城県稲敷市を中心に福祉から始めるまちづくりの活動をしています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。